11月13日 【岡山芸術回廊プレ開催】

秋晴れのなか、午前10時から
『岡山芸術回廊オープニングセレモニー』が開催されました。
石井岡山県知事はじめ、たくさんのご来賓の皆様をお迎えし、
バルーンオープンセレモニーで華やかにオープン!
a0185880_13594521.jpg
a0185880_140879.jpg

司会をしていたので、こちらは2回目の開幕演奏の様子です。
『吉備楽十六日会』の皆様による演奏、後楽園にピッタリ!
a0185880_1433030.jpg
a0185880_143431.jpg

小さな女の子達がでてくると「可愛い」の声(^^)
初めて『吉備楽』にふれたというお客様、とても感激されてました。
a0185880_1454255.jpg

とても堂々として素敵な舞楽「春」をみせてくれました
a0185880_1464032.jpg
a0185880_1465599.jpg

こちらのお二人の舞は風格のある「明石の浦」。
岡山県が生んだ総合芸術『吉備楽』というのが頷ける皆様でした。
a0185880_1411294.jpg

続いて『サクソフォンラブラトリー岡山』の皆様による四重奏。
秋にぴったりの曲を披露して頂きました
a0185880_14123212.jpg
a0185880_14124280.jpg

クラッシックだけでなく、ポップス・ジャズ・童謡をしっとり&楽しく
聴かせて下った4名の皆様です。
a0185880_14215656.jpg

実は2年前に知り合った方がいてお互いビックリ!嬉しい再会でした。
a0185880_14235868.jpg

岡山菊花大会は本日までです。
今日までたくさんの皆様、ありがとうございました。
でもでも、岡山芸術回廊は今日から22日間、開催されます。
a0185880_14282244.jpg

明日からは特別展「よりそうけしき」をご紹介していきますのでお楽しみに(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2011-11-13 14:32 | 今日の後楽園
<< 11月14日 【特別展 よりそ... 11月11日 【職場体験で見つ... >>