「ほっ」と。キャンペーン

11月2日 【西王母】

弓場の横にある『ツバキ園』に可愛い花が咲いていました。
a0185880_16362974.jpg

a0185880_16415984.jpg

ピンクの椿『西王母(セイオウボ)』です。早咲きの椿、蕾もついてますね。
a0185880_1644041.jpg
a0185880_16441192.jpg

周りにはいろいろな椿の蕾がいっぱい!土産品協会さんの奥にありますよ~。
a0185880_16492987.jpg
a0185880_16494169.jpg

ゆっくり紅葉が進んでいますね。
a0185880_16521515.jpg
a0185880_16523481.jpg

唯心山のツワブキも見頃になりました(^^)
a0185880_1653834.jpg
a0185880_16531750.jpg

あらあら、虫さんのアップ♪ 
a0185880_16535873.jpg

ツワブキの見える中腹で休憩。園内が一望できる、おすすめスポットです。
a0185880_16571241.jpg
a0185880_16572583.jpg

椿やサザンカのピンクの花が園内を華やかにしてくれそうです。
今日は新しい花の名前『西王母』をご紹介しました。
他にも変わった名前の椿がたくさんあります。 またお伝えしま~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2011-11-02 17:17 | 今日の後楽園
<< 11月4日 【菊花大会審査会】 11月1日 【11月の後楽園】 >>