「ほっ」と。キャンペーン

10月19日 【松の菰巻き】

今日は『松の菰巻き』が9時30分から始まりました。
a0185880_11481047.jpg
a0185880_11482363.jpg

報道の方やカメラマンの方が見守る中、手際良く巻いていきます。
a0185880_11492136.jpg

カメラマンの皆さんが狙うのは、縄を操る手emoticon-0148-yes.gif
a0185880_11512029.jpg
a0185880_11513585.jpg

簡単そうに見えるけど、難しいんですよ~~!
a0185880_11523048.jpg

綺麗な結び目emoticon-0159-music.gif
a0185880_1154521.jpg

男性10名、女性3名で作業中。女性も頑張っています!
a0185880_11551154.jpg

今年も小さい松で、菰巻きに挑戦です(^^)
a0185880_11564454.jpg
a0185880_11565577.jpg

真剣に取り組んでいると、汗がでてきました。
a0185880_1159384.jpg

「出来た~!」 喜んでいると
「縄を絞めるときに松が揺れて折れそうだったぞ」と大笑いされました。
a0185880_121431.jpg
a0185880_1215919.jpg

今度は大きな松に挑戦!これなら折れる心配はなさそうですね。
a0185880_123059.jpg

へたっぴいだけど頑張ったので、この松が愛おしくなりました(^^)emoticon-0152-heart.gif
a0185880_1241016.jpg

外国の方も興味津々、お客様に「巻けていいわね」と羨ましがられました。
a0185880_1253079.jpg
a0185880_1254261.jpg

松林が終わると、沢の池周辺など各所の松に移動です。
a0185880_128311.jpg

本日の菰巻きは午後3時頃まで続きます。
午前中見逃した方は、間に合いますよ!午後にご来園くださいね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2011-10-19 12:08 | 今日の後楽園
<< 10月20日 【稲刈り体験会】 10月17日 【ヒメリンゴの実】 >>