8月2日 【ナツズイセン】

幻想庭園HPはこちら

今日は園内で「ナツズイセン」を見つけました!
a0185880_17143781.jpg
a0185880_17144737.jpg

まだ1輪でしたが、近くには蕾が数輪ありましたよ。

▼こちらは花交の池です。
a0185880_1716236.jpg

▲ご自分のアートを撮影している、外国人の方に出会いました。
a0185880_17163469.jpg

恥ずかしそうに微笑む笑顔が印象的な素敵な女性でした。
a0185880_1719613.jpg

▲本日の「和の学校」は『鼓』です。ポーンと澄んだ音が気持ちいいですね。
a0185880_17203259.jpg
a0185880_17204593.jpg

右肩にのせて右手で打つのですが、実は左手がポイントのようです!
a0185880_1941782.jpg
a0185880_19412552.jpg

みなさん真剣そのもの。
a0185880_19434920.jpg

右手と左手を巧みに操り・・・ポーーーン♪

a0185880_17215680.jpg

園内のサルスベリも3~5分咲きです。
a0185880_17152993.jpg

ピンクで可愛い「ナツズイセン」もこれからお目見え、楽しみですね。
今日園内でお会いしたお客様は、東京の方、名古屋の方、関西方面の方。
お話をさせて頂く機会があり、後楽園について語れて充実した日でした。
[PR]
by korakuen-pref | 2011-08-02 17:26 | 今日の後楽園
<< 8月3日 【夜の後楽園】 8月1日 【源氏物語&投扇興】 >>