7月7日 【雨の七夕】

今日も雨。 でも、ちょっぴり嬉しい(^^)
それはおニューのレインブーツをはいての園内散策だからで~す。
a0185880_16201113.jpg
a0185880_16202591.jpg

園内入ってすぐの土産品協会(観射亭)前の椿に大きな実がついています。
a0185880_16214585.jpg

ナツツバキもよ~くみると、つぼみのような実がついていますね!
a0185880_16223981.jpg
a0185880_16225651.jpg

今日は唯心山を独り占めです(^^)
a0185880_16233282.jpg
a0185880_16234313.jpg

唯心山横にはモクゲンジ、黄色い花が咲いています。
a0185880_16244289.jpg
a0185880_16245620.jpg

唯心山から流店の間には白い花。こちらはモッコクです。
a0185880_16255543.jpg
a0185880_16261788.jpg

花が開くとすぐ落ちてしまうんですね。
a0185880_16304159.jpg
a0185880_1631114.jpg

曲水にはニワウメの実♪ まるでサクランボみたいで美味しそう003.gif
一年に一度、花が咲き実をつける植物たち。1年があっというまです。

今日は七夕。 子供のころ織姫と彦星が会えるようにと短冊に
『今年も会えますように』と書きました。でもみんな自分の願い事を書いていて、
「だれに会いたいの?」と聞かれる始末・・・037.gif
願い事はきちんと書かなければと悟った8歳の坂本でした(^^)

『雨がやんで、織姫と彦星が今年も会えますように053.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2011-07-07 16:41 | 今日の後楽園
<< 7月8日 【浴衣】 7月6日 【今日の大賀ハス】 >>