「ほっ」と。キャンペーン

7月1日 【駐車場有料化スタート】

今日から後楽園の駐車場が有料化になりました。
それに伴い、帰り道は対面になりました(^^)この車線往復でOK!
a0185880_11454015.jpg

今までは外苑の中(残夢軒さんの前)を通っていたのですが、
これで歩行者の方の安全が確保されましたね。
a0185880_11455381.jpg

▲こちらはバス専用の支払機。1回600円です。
a0185880_1146063.jpg

▲こちらは一般車、1時間毎100円となります。
 時間は7時~18時30分まで、気をつけてお越しくださいね。

a0185880_11564293.jpg

園内の五十三次腰掛茶屋の近くに『ノウゼンカズラ』が咲き始めました。
a0185880_11565461.jpg
a0185880_1157644.jpg

これからもっと花が増えると、岡山城ごしに写真を撮るのが楽しみ~。
また明後日3日は『観蓮節』です。
早朝開園4時から、皆様のお越しをお待ちしております(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2011-07-01 12:05 | 今日の後楽園
<< 7月3日 【観蓮節】 6月30日 【NHK 濱本さん】 >>