6月1日 【梅の収穫】

朝から降っていた雨も止み、梅の収穫日和です。
a0185880_14592037.jpg

a0185880_153988.jpg

収穫した梅は「後楽園の梅製品 お庭そだち」の原材料として使われます。
a0185880_1532949.jpg
a0185880_1533682.jpg

午前10時から収穫開始です!
a0185880_1553693.jpg
a0185880_1554774.jpg

梅は乾いたのですが、葉についた雫が時々落ちてきます。
a0185880_1583742.jpg
a0185880_1584845.jpg

肩からさげたカゴに、梅の実がたくさん入っていきます。
a0185880_15103659.jpg
a0185880_15104721.jpg

私も少し収穫のお手伝い!簡単にもげて楽し~い016.gif
a0185880_15122099.jpg

今日は「白加賀」「鴬宿」「杏」の品種を収穫しました。
こちらは梅酒・梅酒の実として使用するものです(^^)
a0185880_15194385.jpg

各社報道の方の中に4月にお会いしたKSBの新人『久本真菜』さんを発見!
(4月6日の「カワイイ♪お弁当♪」に初登場)
真菜さんから「今日お会いできるかと思ってきました」と嬉しい一言053.gif
a0185880_1519577.jpg

初々しい真菜さんをみていると、1年前の自分を思い出します。
実は今日で広報スタッフ丸1年経ちました(^^)
昨年は梅の収穫時にもたもたして、全然写真が撮れなかったんです。

初々しさはもうどこにもありませんが(笑)、これからも初心を忘れず頑張ります!
[PR]
by korakuen-pref | 2011-06-01 15:25 | 今日の後楽園
<< 6月2日 【今日の後楽園】 5月31日 【ハクチョウゲ】 >>