人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日 【五月晴れ】

今日は五月晴れ、園内にはこいのぼりがお目見えです(^^)
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16253880.jpg

5日の『端午の節句だ!後楽園』でタケノコ掘り体験会があるので
タケノコの様子をみてきました。
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_1629952.jpg
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16301274.jpg

スクスクと成長060.gif 当日が楽しみです!
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16312022.jpg

唯心山からツツジや井田のレンゲがみえます。綺麗ですね~。
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16323263.jpg
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16324244.jpg

井田にはボタンも咲いています。大輪で色もあざやか!!
(そうそう、先週お越しになった女優さんは”ボタン”に関連が・・・053.gif
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16375198.jpg

梅もたわわに実を付け始めました。
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_1639284.jpg

梅林から花交の池に向かうと「ヤマブキ」が咲いています。
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_1641226.jpg

その隣には「ヤエヤマブキ」、あたりまえですがヤマブキ色ですね。
花交の池から藤棚にむかうと、藤の花も咲いていますよ。
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16452130.jpg
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_16453210.jpg

藤は晴れで気温が上がると、1日でぐんぐん伸びて咲いていきます。

さて先程の牡丹にまつわる女優さんですが、答えは『小沢真珠』さんです。

昼ドラマ「牡丹と薔薇」に主演されていた綺麗な方です。
今回はおもてなしをうける”旅人”として岡山後楽園に来て下さいました。
すごく顔が小さくて可愛くて、優しい方でしたよ~~~016.gif
(すっかり真珠さんファンになりました)

そして”おもてなし人”はタレントの『ユージ』さん!
背が高くて気さくで、とってもカッコイイ方でした!!


廉池軒でおもてなしをしている様子です(^^)
5月2日 【五月晴れ】_a0185880_17175139.jpg

皆様思い思いの連休を楽しんでいることと思います。
私は3日は倉敷、4日は和気町藤まつりへ行く予定です。
真珠さんのように、私も岡山県内のお勧めスポットを巡る”旅人”となりま~す060.gif
by korakuen-pref | 2011-05-02 17:18 | 今日の後楽園
<< 5月5日 【端午の節句だ!後楽園】 4月27日 【ニッポン!おもて... >>