4月26日 【ヒメリンゴ満開】

藤棚付近にあるヒメリンゴが満開ですemoticon-0155-flower.gif
a0185880_16534272.jpg

a0185880_16532697.jpg

蕾はピンクですが、満開時はほぼ白い花。 綺麗ですね~~~emoticon-0159-music.gif
a0185880_16564568.jpg

近くに見慣れた方々。 ノート片手に後楽塾の方達が、勉強会をしていました。
a0185880_16565523.jpg

みなさん真面目だな~と感心していると、右から2人目の方から
「坂本さん!ブログみてヒメリンゴの名前がわかったよ!」と
声をかけてくださいました。少しでもお役に立てて嬉しいです。
a0185880_1744538.jpg

今日はRSKの方がお隣の県立博物館を撮りに来られていました。
こちらは「四天王堂」、この中にあった像は博物館にあるんですよ。
a0185880_1745676.jpg

今日から博物館では『後楽園の宝物』と題して園内にある
さまざまな施設について、その歴史とそこに伝わる文化財(宝物)を紹介しています。
a0185880_1755855.jpg

RSKの中村恵美アナがナビゲーターです。ハレーダーかと思いきや
今期からは『ももっち うらっち 晴れの国TV』というのだそうです!
ポーズとって~とリクエストして、パチリemoticon-0152-heart.gif
a0185880_17172777.jpg

ヒメリンゴのように明るく素敵な笑顔をくれた恵美さん。
実は明日もRSKラジオでお会いするのです(^^)
明日も楽しみです!!! 恵美さん、ありがとうございました。
[PR]
by korakuen-pref | 2011-04-26 17:19 | 今日の後楽園
<< 4月27日 【ニッポン!おもて... 4月25日 【今日の後楽園】 >>