4月1日 【新年度】

今日から4月、今年度も広報スタッフとして頑張りますemoticon-0170-ninja.gif
a0185880_15124547.jpg

昨日から気温が上がって開花が進んでいるようです。
a0185880_15133191.jpg

昨年の標本木(馬場)も咲き始め、今年の標本木と時期が同じです。
a0185880_15134329.jpg

ズームしても遠い~、今年の標本木の方が身近に感じますね。
a0185880_15171072.jpg

南門付近、遠目からでも ほんのりピンク色です。
a0185880_1527116.jpg

桜林も花が目立つようになりました。
a0185880_15274990.jpg

桜の写真を撮っていると「私も撮れるよ」と女の子が声をかけてくれました。
おじいちゃんとおばあちゃんと4人で遊びにきてくれたそうです。
a0185880_15325415.jpg

▲こちらがお姉ちゃんが撮ってくれたものです。上手でしょemoticon-0152-heart.gif
「また来年ね~」と姉妹が手を振ってくれました。
(その後3回も会っちゃいました♪)
a0185880_1522402.jpg

今日もカメさんは甲羅干し。可愛いお子様が「鯉だ~、カメさんだ~」と話しかけてくれました。
なんと今日、ママが年間パスポートを購入。「園内もいいですね」と笑顔のママ。

静岡からのお客様も「本物のカメですか?」とビックリされていました。そして
「東北の方には悪いけど、じっとして暗くなるのもいけないと思って・・・」とのこと。
みんなで元気になるために、笑顔をわすれないようにしたいですね。
[PR]
by korakuen-pref | 2011-04-01 15:41 | 今日の後楽園
<< 4月4日 【桜 三分咲き】 3月31日 【園内桜 咲き始め】 >>