3月31日 【園内桜 咲き始め】

今日で3月も終わり、朝からポカポカ気持ちの良い天気です。
この陽気だと桜の開花が進みそうですね。

園内(桜林/馬場/南門付近)全体の桜 『咲き始め』 です。
a0185880_11233153.jpg

桜林。 標準木は、開花宣言されませんでした。→午後5時「開花宣言」!!!
a0185880_11234455.jpg

春休みの男の子達が芝生でキャッチボールをしています。
それたボールを投げ返すと「ありがとうございます!」と爽やかな挨拶が返ってきました。emoticon-0105-wink.gif
a0185880_1126697.jpg

馬場。
a0185880_11262019.jpg

目に入るのは、まだつぼみです。
a0185880_11274752.jpg

南門付近。
a0185880_11531686.jpg

早く桜のトンネルがみたいですね。
a0185880_11291514.jpg

栄唱橋の工事終了。ヤエベニシダレはまだつぼみです。
a0185880_11392795.jpg

鶴舎横にピンクの「乙女椿」が咲いています。
a0185880_11394060.jpg

八重咲きでとても綺麗ですね。
a0185880_1142317.jpg

さざなみ茶屋さんから唯心山へ向かう途中のカエデ(もみじ)が赤く見えます。なんでしょう?
a0185880_11421228.jpg

なんとカエデの花なんですって! 今回初めて知りました。
a0185880_11463765.jpg

沢の池のカメさん。 右のカメさんの後足にご注目!!
なんと足を上げているのです。時には4本全部あげることもある”名物カメさん”。
emoticon-0157-sun.gif今日は甲羅干し日和なんでしょうねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2011-03-31 11:58 | 今日の後楽園
<< 4月1日 【新年度】 3月30日 【つくし】 >>